誰もが受験に必要なあのスキル!それを最大限に活かすための勉強法をマスターしちゃおう!

こんにちは!

みおです!

 

 

あなたが受験勉強をする中で

大変だと思うカテゴリーは

何ですか?

 

 

きっと受験生のみなさんが

苦しんでいるあの勉強を

効率的にできる方法を

あなたにだけお教えします。

 

 

その方法を知りさえすれば

 

 

 

あなたの成績は

間違いなく伸びます。

 

 

f:id:miomio_study:20190514083559j:image

 

 

つまり合格に近づく

ということです。

 

 

今よりも解ける問題が増え

模試ではA判定を連発します。

 

 

勉強すればするほど

効率が上がれば上がるほど

成績が伸びていくので

 

 

あなたは勉強が楽しくて

たまらなくなります。

 

 

勢いに乗ったあなたは

試験本番も緊張することなく

いつもの調子を発揮することができ

 

 

周りに圧倒的な差をつけて 

合格してしまいます。

 

 

そして大学では

最高のキャンパスライフ

あなたを待っています。

 

 

学部で仲良くなった

友達と集まった

ワイワイごはんを食べ

 

 

夜は友達の家で

お泊まりをして

1晩中語り合い

 

 

週末にはサークルの仲間と

ドライブや旅行に行きます。

 

 

想像するだけでも

ワクワクしてきませんか?

 

 

f:id:miomio_study:20190515165429j:image

 

 

しかしあなたが

この勉強法を知らないままだと

 

 

成績は伸びることはありません。

 

 

どれだけ必死に勉強しても

結果は出ず

 

 

模試も返却されるたびに

E判定で肩を落とします。

 

 

周りの友達が順調に

成績を伸ばして自信をつける中

 

 

「どうして私だけ成績が

伸びずに苦しむんだ」

 

 

と呟きながら

絶望の中で周りとの差に

愕然とします。

 

 

f:id:miomio_study:20190515165904j:image

 

 

受験当日

あなたは神にすがるような思いで

志望校を受験しますが

 

 

神様が味方をしてくれることはなく

 

 

あなたは不合格になります。

 

 

浪人してもう1年

勉強地獄の日々を送るか

 

 

行きたくもなかった

大学に嫌々入学して

 

 

「こんなはずじゃなかったのに」

 

 

毎日嘆きながら過ごします。

 

 

f:id:miomio_study:20190515170807j:image

 

 

私も8月頃までは

どんなに時間をかけて勉強しても

成績が思うように伸びず

 

 

どんどん周りとの差が

開くばかりで

 

 

自信を完全に失い

将来に全く希望が持てなくなるほど

絶望してしまいました。

 

 

しかし先輩から

この勉強法を教えてもらい

半信半疑ながらも実践すると

 

 

3ヶ月後の模試で

A判定を叩き出し

周りの友達から

尊敬の眼差しで見られました。

 

 

受験本番も試験中に

合格を確信し、

結果は楽々の上位合格でした。

 

 

f:id:miomio_study:20190515180726j:image

 

 

これだけ絶大な効果を

経験したからこそ自信を持って

教えられる勉強法です。

 

 

その勉強法とは

暗記マスターになる

ということです。

 

 

「暗記なんて勉強に

欠かせないのは当然でしょ」

と思われるかもしれませんが

 

 

それではあなたは

暗記マスターになれていますか?

 

 

「暗記を制するものは

受験を制する」

というぐらい暗記は大切です。

 

 

しかしどれほどの人が

暗記をしっかりできているでしょうか?

 

 

恐らく多くの人が

暗記は苦手で嫌いだと

感じているでしょう。

 

 

そして暗記を後回しにして

ギリギリに詰め込むということを

しているのです。

 

 

直前に詰め込んだ内容は

一瞬で忘れてしまい

長く覚えておくことは不可能です。

 

 

じゃあどうすればいいのか。

それでは暗記マスターになる方法を

お教えしましょう。

 

 

ペタペタ暗記法

これが最も有効な暗記法です。

 

 

ペタペタ暗記法とは

付箋に書いた単語を

家中の至る所に貼るということです。

 

 

冷蔵庫、トイレ、目覚まし時計、

勉強机などよく使うところには

とにかく貼っていきましょう。

 

 

そんな簡単な方法でいいの?

効果あるの?

と疑う人も多いかもしれませんが

 

 

この暗記法は科学的にも

絶大な効果があるのです。

 

 

下のグラフをご覧ください。

 

 

f:id:miomio_study:20190516082250j:image

 

 

人は復習しないと

必死で覚えたことを

簡単に忘れてしまいます。

 

 

暗記がきちんとできていないと

どの科目においても

問題を解くことができません。

 

 

時間がかかるし面倒だと

暗記を後回しにすると

 

 

テスト直前に詰め込む勉強になり

テストが終わると

すぐに忘れてしまいます。

 

 

こんな無駄な勉強

したくないですよね?

 

 

ペタペタ暗記法を使えば

忘れてしまう前に

自然と見直す機会ができるので

長期間忘れずに覚えられます。

 

 

なぜなら人は頻繁に目にするものは

苦労せずとも自然に

覚えてしまうからです。

 

 

この勉強法のおかげで

私の暗記勉強の効率が上がり

楽々と暗記できるようになりました。

 

 

暗記を制するものは

受験を制する

ということを心に留めてください。

 

 

では今すぐに

付箋に暗記内容を書いて

貼りまくってください。

 

 

家にいない人は

帰ったら何をするよりも先に

付箋とペンの準備をして

ペタペタ貼っていきましょう。

 

 

今から始めれば

あなたは暗記マスターに

なることができるのです。

 

 

暗記を完璧にして

合格を勝ち取りましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。