簡単なあのことを侮るべからず?!英語の速読力を劇的にアップさせる方法

こんにちは!

みおです!

 

 

受験勉強をする上で

英語に苦しめられる人は

数知れないと思います。

 

 

「どれだけ勉強しても

長文読解で点をとれない」

 

 

「いつも時間が足りなくなる」

 

 

今日はそんな悩みを解消する

速読力の上げ方を紹介します。

 

 

f:id:miomio_study:20190512214622j:image

 

 

速読力の向上は

英語の点数upに直結します。

 

 

本文を読む時間が短くなれば

設問を考える時間に

余裕が生まれますし、

 

 

長文問題を早く終わらせることで

英作文など他の問題に

割ける時間も増えます。

 

 

結果として英語全体の点数が

伸びることに繋がります。

 

 

英語を安定した得点源に

することができればライバル達に

大きく差をつけられます。

 

 

合格は手中に収めたも同然です。

 

 

f:id:miomio_study:20190512223023j:image

 

 

合格して大学に入れば 

そこでは"自由"が待っています。

今のように何をしていても

 

 

「勉強しないといけない」

 

 

と思い続ける日々とは

おさらばです。

 

 

自分がしたいと思うことだけを

しながら毎日過ごせます。

 

 

f:id:miomio_study:20190512223241j:image

 

 

しかしこの方法を知らず

速読力が足りないままだと

受験本番大変なことになります。

 

 

あなたは大問1を終えた時点で

時間を使い過ぎた

ということに気づきます。

 

 

焦りから冷静さを失い

落ち着いて問題を

解けなくなります。

 

 

それでも時間は

止まってくれません。

 

 

あなたはパニックに陥り

全身から汗が吹き出し

ペンを握る手は震えてきます。

 

 

「もうダメだ」

 

 

試験終了の合図がかかり

目の前が真っ白になります。

 

 

残りの時間でも

英語の失態を引きずり

本来の実力を発揮できず

 

 

あなたは不合格を確信して

試験会場を後にします。

 

 

f:id:miomio_study:20190513103254j:image

 

 

もちろんこれは

最悪の場合を想定した話です。

 

 

しかし本当にこんなことに

なる可能性だって大いにあります。

 

 

しかし速読力をしっかりと

高めておけばそんな可能性は

限りなくゼロに近づけられます。

 

 

絶対にこの記事で高め方を知り

実践してください。

 

 

私もはじめはこの方法を軽視し

「特に何の効果もないだろう」

と考えてました。

 

 

しかし先輩からやるべきだと

言われ、半信半疑のまま

実践することにしました。

 

 

すると明らかに構文を

とらえ頭で意味を理解する

スピード、精度が上がり

 

 

センター試験形式の模試で

⭐︎

 

 

f:id:miomio_study:20190513103758j:image

 

 

それではお教えします。

速読力の上げ方とは音読です。

 

 

音読を実践している人は

少ないですが

 

 

速読力の向上

単語力・文法力の向上

リスニング力の向上

 

 

など、音読は様々な効果を

もたらすと言われています。

 

音読のやり方ですが、

 

 

①問題集などの長文問題を解く

 

 

②解答の全訳と本文を照らし合わせ

全文の交番や分型を理解する

 

 

③②で理解したことを意識しながら

本文を最低5回音読する。

 

 

以上の3ステップになります。

 

 

それでは今すぐ

I have a pen. 

と口に出して読んでください。

 

 

一瞬で流暢に

発音できましたよね?

 

 

どんな英語が出てきても

それくらいナチュラルに発せる

ほどにまで音読を練習しましょう。

 

 

そうすれば

あなたは速読を完全に

自分のものにしたも同然です。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。