スランプ地獄の中にいるあなた必見!抜け出すためのたった1つの考え方とは?

こんにちは!

みおです!

 

頑張って勉強しても

成績が伸び悩んでいるという人

たくさんいると思います。

 

 

今日紹介するのは

成績が伸び悩んだ時の

悩みの解消法です。

 

 

頑張っている人ほど

結果がついてこないときに

より苦しんでいると思います。

 

 

「こんなに勉強しているのに

なんでうまくいかないんだ」

 

 

f:id:miomio_study:20190511222740j:image

 

 

そんな思いをしているあなたでも

この方法を知ることで

気にせず頑張れるようになり

 

 

合格できること

間違いありません。

 

 

今の苦しい状況を乗り越え

大学に入学すれば

今以上に辛いことはありません。

 

 

バイトでお金を稼ぎ

大学の仲間と旅行へ行き

バカ騒ぎして弾ける

 

 

好きなことしまくり

遊びまくりの

 

 

最高の大学生活が待っています!

 

 

f:id:miomio_study:20190512105930j:image

 

 

しかしこの方法を

知らないままでいると

 

 

悩みは解消されず

スランプに陥ったまま

最悪の結果を迎えることに…

 

 

「落ちたらどうしよう」

 

 

そんな不安や焦りで

頭がいっぱいになり

勉強に集中できなくなり

 

 

さらに成績が伸びないという

負の連鎖に陥ってしまいます。

 

 

合格からは遠ざかる一方です。

 

 

f:id:miomio_study:20190512110237j:image

 

 

私も8月頃までは

ずっとそんな状態でした。

 

 

結果を出せない自分に

ただただ自信を失い

ついには

 

 

「どうでもいいや」

 

 

という段階までに至りました。

 

 

あなたには

当時の私のような思いを

させたくないので

 

 

この方法をお伝えします。

 

 

その方法とは、

自分の現状を

開き直ってしまう

ということです。

 

 

簡単に聞こえますが

これが案外難しいです。

 

 

開き直る上で

1つの注意点と1つの事実を

知ってもらいます。

 

 

最初に注意点。

もう悩むのはやめてください!

 

 

「伸びていないけど

もうこれ以上学力が

落ちることはない」

 

 

と思うことが大切です。

 

 

勉強しているのに

知識が減ることはありません。

 

 

 

必ず伸びる!!

そう信じてください。

 

 

次に学習曲線

知っていますか?

 

 

f:id:miomio_study:20190512141729j:image

 

 

勉強し始めは伸びますが

ある程度まで伸びると

 

 

勉強量と成績の伸びは

比例しなくなります。

 

 

停滞する時期というのは

誰にでも必ず訪れます。

 

 

しかし、急激に伸びる時期も

誰にでも訪れます!

もちろんあなたにもです!

 

 

目に見える結果はなくても

着実に力はついていきます。

 

 

今すぐに

「開き直って、

とにかく勉強し続ける」

 

 

と言い聞かせてください!

 

 

悩んでいる暇があるなら

とりあえず勉強をしてください。

 

 

余計なことを

考える必要はないんです。

 

 

勉強法だってこのブログで

紹介していることを実践すれば

何も問題ありません。

 

 

開き直って勉強すれば

合格すること間違いありません!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。