誰もが毎日するある行為を意識するだけ?!朝から勉強に集中できる秘訣とは

こんにちは!

みおです!

 

 

受験までまだまだ時間がある

そう思っている人が

多いのではないでしょうか?

 

 

そう思っている人が多い今こそが

他の人より一歩先を行く

最高のチャンスです。

 

 

f:id:miomio_study:20190511105048j:image

 

 

一歩先に行くために

何をすればいいのか?

 

 

受験勉強の調子を

上げるには

どうしたらいいのか?

 

 

時間を効率的に使う

ということです。

 

 

そのためには

朝から勉強することが

とてつもなく大切

なってきます。

 

 

そこで

午前中から勉強に

集中できるようになる方法

伝授します。

 

 

午前中は頭がぼーっとして

なんだか勉強に集中できない。

 

 

という方、多いのでは

ないでしょうか?

 

 

f:id:miomio_study:20190511212909j:image

 

 

この方法を知れば

午前中から

頭をシャキッとさせ

 

 

1日の勉強の良いスタートを

切ることができ、

合格にぐっと近づきます!

 

 

受験当日は午前中から

試験が行われます。

 

 

午前中から

集中することを

習慣づけておくことで

 

 

受験当日も朝から

しっかりと頭を

働かせることができ

 

 

勉強の成果を遺憾なく

発揮できるでしょう。

 

 

f:id:miomio_study:20190511213143j:image

 

 

逆にこの方法を知らなければ

午前中に勉強がはかどらず

合格を遠ざけることになります。

 

 

ただでさえ

 

時間に限りがある受験勉強。

 

 

午前中の貴重な時間を

良い状態で過ごし

最大限活用できないと

 

 

受験生にとっては

大ダメージになり得ます。

 

 

f:id:miomio_study:20190511180958j:image

 

 

この方法を実践するかどうかで

これだけの違いがあるのです。

 

 

知らないでいるわけには

いきませんよね?

 

 

私も受験期は午前中集中できず

授業中に寝てしまったり

勉強に身が入らなかったり

 

 

効率が悪く無駄な時間を

過ごしてしまいました。

 

 

そして、そのことを

仲の良かった先生に相談すると

解決策を教えてくれたのですが

 

 

「そんなのじゃ変わらんやろ(笑)」

 

 

そう思うような内容でした。

 

 

しかし、物は試しだと思い、

次の日から実践してみると

意外にも変化がある!

 

 

今までのように眠たくならないし

勉強にも身が入る!

 

 

「試してみて良かった!!」

 

 

となりました。

 

 

f:id:miomio_study:20190511211801j:image

 

 

その方法とは、

 

 

朝ごはんをしっかり食べる

 

 

ということです!

 

 

「しょーもな!」

「当たり前のことやろ!」

 

 

そう思われるかもしれませんが、

 

 

 

朝は時間がなかったりして

意外とできていない人が

多いと思います。

 

 

すでに毎日食べている人も

いるかもしれませんが

ポイントが2つあります。

 

 

その①

パンよりご飯を食べる

 

 

脳のエネルギーである

ブドウ糖の摂取が目的ですが、

 

 

ご飯の方がゆっくりと

消化・吸収されるため

集中力が長時間維持されます。

 

 

その②

タンパク質も一緒に摂る

 

 

炭水化物だけを摂取すると

血糖値が急激に上昇してしまい

急降下させる作用が働くため

 

 

結果として

集中力欠如につながります。

 

 

納豆や魚、卵などを

ご飯と一緒に食べてください。

 

 

f:id:miomio_study:20190511212500j:image

 

 

それでは今すぐ

明日から朝ご飯を食べる!

と誓って

 

 

親御さんに

「明日から朝ご飯で白米をお願い」

と伝えてください!

 

 

たったの1、2点が

合格を左右する

受験の世界。

 

 

少しの集中力の違いで

あなたの将来が

変わるかもしれません。

 

 

朝から力を最大限に引き出して

本番、最高のパフォーマンスを

してやりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。