試験本番にたったの5秒でできる魔法のルーティンとは?!

こんにちは!

みおです!

 

 

部活動を引退し

本格的に受験勉強を始める人が

増えてくる時期ですね。

 

 

そこで今日紹介するのは

試験本番のスタートダッシュ

上手く切る方法です。

 

 

f:id:miomio_study:20190512150336j:image

 

模試などの試験のときに

緊張しすぎてしまう人

たくさんいると思います。

 

 

適度な緊張感は必要ですが

緊張のしすぎは、焦りによって

ケアレスミスなどを生むことになり

 

 

本来の実力を発揮できない

ということに繋がります。

 

 

受験本番に普段ならしないような

凡ミスで得点を落としてしまうのは

非常にもったいないことです。

 

 

その落としたたった数点

あなたの合否を左右することに

なり得るのです。

 

 

不合格になってしまうと

滑り止めの大学に行くか

浪人することになります。

 

 

本来の実力を発揮できずに

受験に失敗する

 

 

悲惨な結果だと思いませんか?

 

 

f:id:miomio_study:20190512174745j:image

 

 

しかし、この方法を知ることで

落ち着き、余裕を持って

受験本番に挑むことができます。

 

 

他の受験生が必死に

取り組んでいる中で、

 

 

あなたの顔には余裕が

表れています。

 

 

その余裕が周りの受験生に

対してプレッシャーを与える

ことだって大いにあります。

 

 

余裕をもって試験を受け

最高のパフォーマンスを

することができれば

 

 

合格は間違いありません!!

 

 

合格して大学に入学すれば

あとはただ楽しむだけです。

 

 

サークルの仲間と

遠くへドライブに出かけたり

 

 

合コンで理想の異性と出会い

毎週のようにデートする。

 

 

あなたの理想とするような

大学生活が待っています!

 

 

「頑張って良かった」

 

 

と思えるときが必ずきます。

 

 

f:id:miomio_study:20190512175259j:image

 

 

私も模試の空気は苦手でした。

 

 

焦りやプレッシャーによる

早とちりやケアレスミス

多かった気がします。

 

 

しかしこの方法を

先輩から教わり

模試の際に実践すると

 

 

焦ることなく

自分のペースで落ち着いて

問題を解くことができ、

 

 

関学A判定を

叩き出すことができました。

 

 

本番でも上手くいき

関西学院大学に合格できました。

 

 

f:id:miomio_study:20190512175617j:image

 

 

その方法とは、

周りよりもワンテンポ

遅れて解き始める

 

 

ということです。

 

 

試験会場にはピリピリとした

緊張感があると思います。

 

 

試験官の開始の合図

問題用紙をめくる瞬間、

 

 

その緊張はピークに達します。

 

 

この瞬間です!

 

 

問題を解き始める前に

 

 

目を閉じて深呼吸です。 

 

 

そして5秒ほど

周りの受験生を眺め

 

 

「皆焦ってるな〜(笑)」

 

 

と思ってやりましょう。

 

 

この余裕の行動によって

 

 

落ち着き、リラックスできて

 

 

気持ち的に他の受験生より

リードできます。

 

 

あとはそのまま

いつも通り問題を解くだけです。

 

 

今すぐ目を閉じて

深呼吸をしましょう。

 

 

落ち着けましたか?

 

 

本番でも同じように

してください。

 

 

そうすれば落ち着いて

問題を解くことができます。

 

 

見事合格を

勝ち取ることになります。

 

 

遊びまくりの

最高に楽しい大学生活を

送りましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。